ばんび〜ノート

鹿乃さんのイベント事の感想やまとめ

3edライブ 東京~Alstromeria~ まとめ

2/12
東京!
東京来ちゃったよ。
三公演中三公演きちゃったよ。
責任持ってレポートしないとねっ!
私のはネタバレ要素無茶苦茶含まれてるので終わってからしか投稿しないのだけど。
その場の空気を少しでも思い出して又は感じていただければと。こうしています。
3edライブ最後。
お付き合いください。

今回は晴れましたよ。
名古屋では雪、大阪では曇りましたが寒くはあるものの最終日に一番いい天気を迎えたのでした。

 

場所は新宿Renyさんです。
なんとも、不思議な構造をとっていましたがスタッフの誘導が早かったため特に混乱も無かったですね。
ライブももう六回目ともあり、鹿友さんもほんと多くなりました。流石に把握しきれませんw
物販列だというのに賑やかで祭りでもしているかのよう。先の待機列はもっぱら荷物が並んでいる様子。5時間の待機もさほど退屈にもならずに済むといったものだ。

 

ところで私が全ての物販に並んでいるのか今思うと謎ですねw
頼まれた物もありますが、無くても並んでいたでしょうし…

 

さて、会場に入りましょうぞ!
私の番号は258なかなか、ゆったりとした入場となりましたとも。
センターと陣取れたのが幸いでしたかね。鹿乃さんのツイッターの写真でど真ん中のが私の位置というか、そこに私が写ってました…。

 

会場はなかなかかっこいいものでした、二階席もありおそらくそこにすこっぷなど関係者の方々がおられたのだと思います。
皆様お疲れ様です。

 

さて三回目ともあれば慣れましたが、初の方もおられます。イントロから始まり鹿乃さんが目の前に現れます。
始まるはDaisy Blue チラホラと揺れるは青のサイリウム
私は六本の光を振り始める。
アルバム アルストロメリアでも曲調に親しみがある方も多いのではないでしょうか。心地良ささえ覚えます。

 

ディアブレイブは二曲目として続きます。青のライトは継続し煌めく。会場には、サイドにモニターがありステージを中心に大きく映していました。みんなの振るサイリウムが綺麗に揺れていました。

 

三曲目。
今をかける少女!
今かけ来ました!!ピンクに染まる会場はそれは綺麗な情景。
どうしてこんなにもいい選曲なんだろうと不思議にもなるくらいで。
初参加の方との挨拶でも、きっと今回は3edライブ のラストなのですごく盛り上がりますよって回ってたんですけど。
ほんとテンションの天井を知らない変更枠ですね。

 

軽く曲紹介してIvyに入ります。
白く染まる光の波にかっこよく入り込みます。そして、テンポの良いサビがほんとに好きで聴いていたい。これからのライブも聴いていきたい一つです!

 

鹿友さんが一人鹿乃ちゃーんと呼んだ時に「ハイッ!」って元気に応えが返ってきたのが可愛かったです。

 

そして、イベリス、メロディックリナリアのお時間。
Iberis Song
輝くの光は緩やかに
Melodic Aster*
オレンジの煌めきは激しく
Linaria Girl
らららと合唱し可愛さで締める
この三曲はもうプレイリストで続けて聴くことをオススメしますw
この三曲ならどれがお好きですか?
ロディックか私は好きですね。

 

メインコーナーの鹿乃さんのラブレター
私は頑張りましたが、これが限界でした。許してください。


会場はおぉ!!っと盛り上がり

鹿乃さんは言いました。

大阪名古屋から来た方は知ってるけど一応反応しておくか的な感じでしょう?と

そして続けます。

 

東京ライブに来てくださってありがとうございます。

全国各地海を越えて来てる方。色々な方々がいらっしゃいます。
人生は何があるかわからない、何がきっかけかもわかりません。色んな楽曲があって何かをしたいなって思ってました。
今回、たまたま偶然、素敵だなと思い、じゃあ歌っちゃえって感じ、全力ではなく何かがしたと言う気持ちでこんな事になってしまって、ほんと夢見たいです。
きっと誰かの何かだったのかなって
誰かの何かのきっかけで私の今になり、私は誰かの何かになれるようあわあわとなりながらもなりたいと思います。
私はみんなに会えてよかったです。
正直にコツコツと頑張ります!
みんなの頑張りに応えられるよう、自信を持って背中を押せるよう。頑張ります。
大好きです!

手紙なんだけど。ほとんど真っ白で。MC下手で有名な私ですが伝わりましたか?

 

以上。
文章でしか伝えられないのに文章が拙くて申し訳ないです。文字を打つスピードが遅いだけなんですよ。

 

感動し泣きそうになるところに
Haruzionは涙腺に触れてきます。
白く揺らめく会場の風景。
ひらひらと花びらをなぞり
滑らかに雪を模して。私たちに降り注ぎます。

 

別れは寂しいですが、寂しいの先には楽しいがある。と軽くトーク

 

day by day
ましろを抱きながら歌います。
オレンジの光は暖かく。ステージを包み込み明るく笑顔にするようなそんな光でそんな歌と風景だった。

 

鹿乃さんとましろは退場します。
そして、
こまったましろバースデー大作戦
この内容も空で言えるくらいにはなりましたかね。
今回もモニターのために前は身を屈めてくれました。
みんな中腰みたいになりましたけど。

 

3edライブ最後のアコースティックコーナーです。
namelessアコースティック
振れるむらさきと勢いを秘めつつ息を殺した雰囲気。
本当に紫の会う曲だと思う。
REREアコースティック
一方こちらは赤の似合い過ぎる曲となる。
REREは原曲で振りたいとは思うものの。こちらはこちらで別の味がありライブを通して好きになっていきましたね。

 

メンバー紹介
鹿乃「仲良くなりましたよね!」
おーちゃん「去年よりは…」
と始まりました。

 

キーボードおーちゃん先生
Iberis Song 鍵盤ハーモニカがあるんですけど。
普段は吹かないのに頑張ってくれてた。吹かないレベル
息が続かない。
練習ではヒュルルる…。とミスすることがあったそうな

 

イケメンギタリストゆたかさん
世界中のみんなイケメンに見えるw
ゆたかさん、おめでたい事が。
三歳の子供がいるんですけど。新しく…。
男の子二人。
ほんとおめでとうございますっ!
あと、子供を叱ったから噛まれたという事も。
鹿乃「歌詞にも幸せには痛みが付いてくる。ってありますよね」

 

こんな感じにアットホームです。

 

そして、緊張しますね!と
シューガーソングとビターステップ
神がかったアコースティックカバーが始まるのでした。
クラップの響きは三公演で一番大きく一番息のあったものでした。

 

鹿友課題曲です!って毎回言ってますねw
練習を挟み。ちょっとしたやりとりを挟み。29-Qの始まりです。
今回の練習はきのこたけのこ戦争はありませんでしたw
29-Q
青とピンクの綺麗で派手にワンとニャンで飛びっきりで楽しいひと時。ワンニャンウォーズ!!
最後、うちわ逆になっってました。

 

いつも、自分に自信がなくて。逃げて来たのですが、大好きなみんなのために勇気を出して頑張っていきたいと思います!

 

最後の最後の曲です。みんなの前に出るきっかけになった曲です。
私なりの精一杯私なりの正しいと思うこと。沢山の曲を宝物に最後の曲に込めます!
stella rium

 

アンコール
アンコールはサプライズ。
stella riumの合唱によりアンコールを鹿乃さんにステージ越しに届けました。ライトは青く私たちに当たるのでした。

変わらないもの(カバー)
奥華子さんの映画『時をかける少女』挿入歌
皆さんの声聞こえていましたよと出てきた鹿乃さんのアンコール一曲目でした。
ものすごく良い選曲でした。感動で意識が飛びそうでしたが歌う鹿乃さんを見たい一心で乗り切りました。

 

ラストは決まりました。
Sharry Baby
この曲はアルバムが発売されてからずっと好きでライブにピッタリだとわかっててほんと聞きたかった曲で3edライブ で最後の最後で最後の曲!
ほんとにほんとにこれで終わってしまう!
悔いはない。残す体力なんてない。私の放つ六本のオレンジは尽力し空を切る。

 

f:id:kacebo_voice_of_aki10308125:20180213202310j:image

f:id:kacebo_voice_of_aki10308125:20180213202323j:image

ありがとうございました!
最後の最後までありがとうございました!
はっぴを着てくれた8人!
イラスト、チョコ、名刺くれた皆さん!フラスタ、フライヤー、サプライズ企画してくれた皆さん!
フラスタ参加者さん、フライヤー参加者さん。現地鹿友さんやスタッフさん。
おーちゃん先生、ゆたかさん。
そして鹿乃さん!
全員がこうやって揃わなければこうならなかった!全員でこうしようと思わなければこうならなかったんです。
そんな感想のそんな感謝のそんな感動の3edライブ 最後stella rium合唱

この合唱はこれから繋いでいけたら良いなって思っています。

3edライブ のまとめをこれで終わります。
お付き合いありがとうございました。

著:ャョィ(jomon841)